水道工事会社で排水管の高圧洗浄

設備として清潔な環境を作るためには、排水管が欠かせません。使った水を流す排水管があるからこそ、水回りの設備は安心して使えるのですが、見えないところに設置しているという点が問題です。それは水が漏れてきたときに確認が遅れてしまうからです。

■見えない場所にある排水管

排水管は、設備としての性格上、低い方へとつないでいきます。配管は丸見えになっていると見た目として悪くなるため、収納の中など見えない部分に設置することが多いです。そのせいで、排水管 水漏れが起きてもなかなか見つけられないのです。また、配管の中で異常が起きていても、外側からではわからないことがほとんどです。見た目には問題がなくても、内部ではごみや汚れが蓄積して異常が発生していることも少なくありません。

■高圧洗浄で汚れを落とす

水道工事会社に依頼すると、排水管の高圧洗浄ができます。排水管内に汚れが付着すると、さらにいろいろなものを巻き込むため、管の内径が細くなってしまいます。それがだんだんと堆積して、やがてつまってしまうと、水道から水を流すだけで逆流することもあります。高圧洗浄をおこなえば、堆積した汚れも強制的に送り出せます。配管内部をきれいに掃除することで、寿命も伸ばせるため、効果の高い方法です。

■まとめ
排水管の水漏れにもつながる汚れは、定期的に除去してしまうのが一番です。パイプクリーナーなども使いながら、数年に1回程度は高圧洗浄するといいでしょう。本格的な工事になると、その分費用がかかるため、こまめなメンテナンスが重要です。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ